人気ブログランキング | 話題のタグを見る

얼죽코

みなさんこんにちは! 여러분 안녕하세요!!
早いことでもう12月です❄️
留学生活も残り1ヶ月をきりました💦
今月末には期末考査もあるので最後までしっかりと頑張りたいと思います!


さて今回は、寒くなってきた今の季節によく耳にする言葉 "얼죽코" という言葉を紹介します。
先日、友人とご飯を食べに行った時に風がとても冷たくて寒い日だったのですが、服装に合わせて 패딩(ペディン:ダウンジャンパー)ではなく、コートを着て行きました
その時に学んだ言葉が、"얼죽코" という言葉です!
どういう意味かわかりますか??
これは、”얼어 죽어도 코트”の略語で、寒くて凍え死んでもコートを着る人という意味です。

韓国は冬になると結構冷え込むので、ほとんどの人が暖かそうな패딩(ダウンジャンパー)を着ています。しかし、オシャレな服の上にペディンを着るとあまり見た目が良くないので、オシャレのためにペディンを着ずにコートを着る人のことを少し冗談を交えて "얼죽코" と言います。

似たような言葉が他のブログでも紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね!

それでは안녕~~^_^

by imuzemi | 2019-12-01 21:29 | 原田茜@慶南大学2019