人気ブログランキング | 話題のタグを見る

엄근진

みなさん안녕!!!

先週末はとても暖かい日が続き

秋用のコートで十分なくらいの暖かい天気でした!!🙂🙂


そして私はソウルに行ってきました!!🥰🥰


目的は뉴이스트(ニュイスト)というアイドルグループの


ファンミーティングのために行ってきたのですが


全てギリギリのスケジュールだったため


ソウル観光があまりできませんでしたㅠㅠ


しかしソウルにしかないお店に行こう!ということで


今、ソウルで話題の


서울 성동구 서울숲 にある


달고나밀크티のお店にいきました!!


달고나とはカルメ焼きのことで


ミルクティーの上に砕いたカルメ焼きをのせて


飲むミルクティーのことです!!


私は帰りのバスの時間が迫っていたので


買うやいなやミルクティーを持って地下鉄まで走り


電車に乗って落ち着いて写真を撮ったので


背景がソウルの地下鉄の中です、、、(苦笑)
엄근진_d0160145_20262270.jpeg


でもとてもおいしかったのでもしソウルに行く機会があれば


のんでみてください!!、


10時くらいにお店に行ったのですが人がいっぱいで


並んでいたので人気のホットスポットのようです🥕💓



さて今回ご紹介する言葉は엄근진です!!


みなさんはなんの言葉かわかりますか?🤔🤔



これは엄격,근엄,진지を組み合わせた言葉なんです!!


엄격は厳格、근엄は謹厳、 진지は真摯という意味で


三つを合わせて威厳があって徹底的に厳格な態度をみせることを指すのです!!!


みなさんも見つけてみてくださいね!!😝

それでは!!✊🥰






by imuzemi | 2019-11-25 20:20 | 桶屋真帆@慶南大学2019