人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国のこどもの日"어린이날 "

こんにちは!

日本では令和という新しい時代を迎え、10連休を満喫している方が多いことと思いますが、韓国にいる私は普通に元気に学校に通っています🙂

韓国でも日本と同じ5月5日がこどもの日(어린이날)で、この記事を書いている今日が振替休日(대체공휴일)となっているため3連休です!

このこどもの日ですが、日本とは少し違いがあるようなので今日はその違いについて書きたいと思います。

日本では端午の節句といい男の子の健康を願う日とされており、女の子の健康を願う日としては別に雛祭りがありますよね?

韓国のこどもの日にお祝いされる対象となるのは小学生までの男の子と女の子のようで、彼らの成長を願って一緒にお祝いします🙂

この日は子どもたちが親からプレゼントを貰えたり、各地で様々なイベントが行われたりするそうです。

日本でこどもの日に食べる食べ物というとパッと一番に思いつくのが柏餅かと思いますが、韓国でも車輪の形をした緑色のお餅"수리취떡"を食べるそうです😊

こどもの日にプレゼントがもらえるなんて少し羨ましいなとも思ったりします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!안녕!










by imuzemi | 2019-05-06 13:14 | 折見菜緒@慶南大学2019