人気ブログランキング | 話題のタグを見る

시험기간

みなさんこんにちは!!여러분 안녕하세요!!
先週分の投稿が今日になってしまいました、、、😥
最近は、夏の前触れのように暑い日があったり、風が冷たい日があったり、雨の日があったりと気温の高低差が激しく風邪を引きやすい気候が続いています🤧
みなさん風邪にはじゅうぶんに気をつけてくださいね

さて、今回は『韓国の大学生の試験期間』について話していこうと思います。
日本では、1年を前期と後期の2つの学期に分け、それぞれの学期末に試験を行います。しかし韓国の大学では、前期に中間試験と期末試験、後期にも中間試験と期末試験が行われます。今まで日本では課題やレポートで評価を受けてきたものが多かったため、全ての科目の試験勉強をするということが本当に大変でした💦
そのためか、韓国の大学では試験が始まる2週間前から試験期間となり、学生達は試験に向けた勉強を始めていきます。そんなことも知らずに呑気に1週間前から勉強を始めたのですが、、、
韓国人の学生と一緒に受けている授業があり、教養科目の授業内容なのでとても難しくて苦労しました😵
外国人である私達はもっと早くから勉強を始めるべきだったと反省しているところです、、、
前期末の試験では取り返せるように、早めに試験勉強に取り組み、試験期間を有意義なものにしたいと思っています!!!

次回は、留学生イベントの『プロ野球観戦』についてお話したいと思います!!
それではまた次のブログでお会いしましょう!!
さようなら~ 안녕~(^_^)/~~

by imuzemi | 2019-04-28 00:00 | 原田茜@慶南大学2019