人気ブログランキング | 話題のタグを見る

꿀잼


暖かい日が続いていますが、寒い風もまだ吹いたりして

風邪をひいている友達が多いです、、、ㅠㅠㅠ

今週はMTに行ってきました!!!🙂

私の所属は国語国文学科なのですが、日本人留学生たちは

日語日文学科のMTにも招待してもらったので

日語日文学科のMTに行ってきました!!!

先輩や同期などの仲を深める目的のMT!!

班に分かれて料理対決をしたり、ゲームで争ったり、、、

夜には班関係なく一緒に술게임 (お酒の席でのゲーム)をしたり

夜中まで起きていました(笑)

そして1番驚いたのは朝にラーメンを食べる文化!!ㅋㅋㅋ

夜中の3時までお酒を飲んで騒いでいたみんなが

朝に部屋に集まってきて

みんなでラーメンを作って食べるんです!!ㅋㅋㅋ

これは毎年恒例らしく朝からカップラーメンを食べるのは

普通らしいです、、、、笑笑

日本でもきっとそうゆう人はいるけど多くはない気がする、、笑笑


さて!今日紹介する単語は꿀잼 という言葉です!!

“はちみつ”=꿀
“おもしろい”=재미있다
この2つを合わせて作られた造語なんです!!😳

“꿀”が“甘くて美味しい”というプラス表現として使われていて、

とっても面白いという意味で使われます!!🐝


反対に全く面白くないときにはNOをプラスして“노잼”といいます!!!


今回のMTは꿀잼でした!!!🙂




次回は韓国のお花見について紹介していきますね

それでは안녕!!!



by imuzemi | 2019-03-31 20:26 | 桶屋真帆@慶南大学2019