人気ブログランキング | 話題のタグを見る

일식(日本食)文化

こんにちは!!안녕하세요!!

桜の花が咲き始め、韓国にもようやく少しずつ春が近づいて来ました🌸
韓国生活も1ヵ月になり、だんだんと韓国語に耳が慣れてきました。
さて、今回は『韓国の일식(日本食)文化』についてお伝えします!!


ここ数年で日本食のお店がすごく増えた韓国。
댓거리(意味は前回のブログ参照)を歩いていてもあちこちで日本語を見かけます。
居酒屋、トンカツ、お寿司、ラーメン、丼物まで、、、
前回のブログではカツ丼のペダルについてお話しましたが、今回はお店で食べたお寿司についてお話します!!
「韓国のお寿司屋さん、、、どうなんだ??」というのが行く前の正直な感想だったのですが、
お店に入ると店員さんから\いらっしゃいませ~/と日本語が!!( °_° )ビックリ。。。
カウンター越しの厨房には本格的な職人さんも!!
そして注文したお寿司が出てきてびっくり!!!
일식(日本食)文化_d0160145_23555495.jpeg
とても本格的で美味しかったです!!!
韓国の日本食屋さんでは、味が韓国人向けにされてあるところが多いんですが、ここのお寿司はまさに日本のお寿司!!という感じで、そのままの日本の味でした。
日本でも韓国料理が流行したように、韓国では今まさに日本食ブームです。일본(日本)식(食)を略して『일식』と呼ばれ、特に居酒屋などのお酒のお店が人気のようです。韓国で日本食を食べてみるのもいいですね~♪


次回も韓国の食文化、生活文化についてお伝えしていきます!!
それではまた次のブログでお会いしましょう!!안녕~(^_^)/~~



by imuzemi | 2019-03-24 23:25 | 原田茜@慶南大学2019