人気ブログランキング | 話題のタグを見る

배달(出前)文化

こんにちは!! 안녕하세요!!

韓国に来てあっという間に3週間が経ちました。
少しずつ寮や学校での生活に慣れ、充実した毎日を送っています。
そこで、今回は『韓国の배달(出前)文化』についてお伝えします!!

数日前、、、
日本食が恋しくなった私達は、韓国でも人気のあるトンカツを食べることにしたのですが、、、
あいにく雨が降っていて、댓거리(飲食店や化粧品店などが集まる小さな街)に行くのが面倒だったため出前をとる事にしました!!
日本にもピザなどの出前をとる文化はありますが、韓国の出前文化はすごいんです!!
スマートフォンのアプリで、メニュー・住所・電話番号を入力するだけで温かいご飯を届けてくれます。
しかも、家だけでなく公園や浜辺など住所がわかればどこにでも届けてくれるすごいサービスです。
そこで届いたご飯がこちら!!!
배달(出前)文化_d0160145_22020459.jpeg
カツ丼だけでなく、スープとキムチがついてきました♥️
さすが韓国ですね ^^

私達はまだ外国人登録証明証がなく、韓国での電話番号がないため、友達に代わりに注文してもらったのですが、電話番号を手に入れたら自分たちでも注文してみようと思います!!
お店に食べに行くのもいいですが、たまにはこうして寮でゆっくり温かいご飯を食べるのもいいですね ^^

それではまた次のブログでお会いしましょう!!안녕~(^_^)/~~

by imuzemi | 2019-03-17 21:43 | 原田茜@慶南大学2019