人気ブログランキング |

시간표에 대해서 (時間割表について)

안녕하세요~!!

日本ではまだ冬休み中ですが、韓国では3月から学期が始まるため…
早いもので、大学が始まってから約一か月がたちました。

今回は、今更ですが 留学中の時間割表について書きたいと思います!

d0160145_02130600.jpg
上は私の今学期の時間割です。1時間目は9時から始まります!


慶南大学校では、授業一コマ50分+休み時間10分で、同じ授業が週に3回あります。
2コマ同じ授業が続くことも多いです。単位のことを韓国では학점というのですが
授業1つあたり基本3학점取得することが出来ます。


留学生はほとんどの授業を自由に選ぶことが出来ますが、自分の学年より上の学年の授業は選択できません。
(例えば、3年生は1年~3年までの授業から選ぶことが出来、4年生の授業はとることが出来ません)

私は今学期最低単位数の12학점申請しました。
授業の概要としては…

맞춤법과 언어생활(正しい韓国語と言語生活) 3単位 
…正しい韓国語の文法について学ぶことが出来る。教科書で文法について学ぶ回と実際に文章を書いて先生に添削してもらう実践型の回がある。留学生は必ず外国人のクラスに入らなければならない。

한국어 문법의 이해(韓国語文法の理解) 3単位
…発音やハングルの構成を中心に韓国語の文法について学ぶ。留学生は必ず外国人のクラスに入らなければならない。

창의글쓰기(創意作文) 3単位
…国語国文学科の韓国人の学生たちと一緒に受ける授業。韓国語での作文の書き方を学ぶ。発表やグループでの活動、道具を使った動きを交えた授業も多い。

경남지역의 역사와 문화(慶南地域の歴史と文化) 3単位
…慶南大学校がある慶尚南道の歴史や文化について学ぶ。様々な学科の韓国人の学生たちと受ける韓国史の基礎を知らないと理解が難しい部分も多い。先生が優しい。


このほかにも留学生用の授業や外国人クラスの授業もたくさんあります!


また、日本の大学ではほとんどお昼休み(ランチタイム)がありますが、韓国にはお昼ご飯を食べる時間を別途設けてはいません。
なので空きコマの時に自由に食べます。(学食は11時~14時までです。)
もし授業の関係で空きコマがない場合は我慢するか10分休みの時に急いで買ったパンなどを食べます…



時間割や授業についてざっくり書きましたが理解していただけたでしょうか…;;
留学を考えている方はぜひ参考にしてみてください^^



뿅뿅




by imuzemi | 2017-03-28 02:08 | 山口日菜乃@慶南大学校2017