人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順天旅行


こんにちは。中原由衣です。
先週と今週は友達と遊ぶのにとても忙しい一週間です!

そして慶南大学校の日語教育学科を卒業されて現在チャンウォンの高校で日本語の先生をされている方がいらっしゃるのですが、その高校に行って、四月から日本へワーキングホリデーに行く予定の学生など12名と交流をしました。
韓国で高校に行くのは三度目ですが、いつ見てもとってもかわいいです~~

順天旅行_d0160145_15173393.jpg


さて、前回校内の選挙について書いたのですが、なんとその中で不正選挙が行われたということが明らかになって今はその問題も大きくなっています。
自分ではない人の名前で投票した人がいたそうで、選挙はすでに終わりましたが不正選挙のためにもう一度選挙をすべきではないかという声も上がっています。学校の選挙でもこのような問題が起こるということに私もとても驚いています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




では前回の予告通り、今回は順天(スンチョン)旅行のことについて書きたいと思います!

順天は先週の金曜日 松本さんと2人で行ってきました!
自然豊かな場所で、この時期はすすき畑を見ることができます。
私も松本さんも留学中にしか行けないところに行ってみたくて、特に松本さんは高校生の時からこの順天に来たかったそうです。

朝9時発の高速バス〜そしてそこからは市内バスで移動しましたが、行きたかった場所が点々と存在していて一回の移動に1時間かかったりもしました。田舎なのでバスもたくさん来るわけではなく、、

結果一番行きたかったところに行けませんでした 007.gif
残りの留学生活中にどのようにしたら行けるのか今考え中です(笑)


まずは낙안읍성(楽安邑城民俗村)というところへ!
ここは朝鮮王朝時代の建物を残した民族村で、歴史ドラマの撮影地になったこともある、順天の観光名所です!

屋根も瓦ではなく藁でできていて、昔の造りのままなのですが、驚いたのはこの民族村の中で今でも実際に暮らしている方がいるということです!
民泊もたくさんあったので韓国の昔ながらの生活を体験してみたい方には良いかも知れません!



一番高い塀から撮った写真です!
順天旅行_d0160145_15184766.jpg

とても良い景色〜
ここは本当に昔の時代にタイムスリップしたような気分になりました!


そして次は외성倭城 というところへ行ったのですが、遠くから見ると確実にお城があるのに、山の中に入るとどこに城があるか分からずちゃんとした人道もなく、、結局たどり着くことができませんでした
ここは本っっ当〜に田舎で倭城に行っても人がおらず 加えてバスが全然来ない!!!!2人で ここに骨を埋めるのは嫌だ〜〜と話していました 笑



倭城のバス待ちとバス移動で時間を使ってしまい、先ほども行ったように一番行きたかった순천만습지 というところに行けませんでした、、ここは5時に閉まるので要注意です、、


外にあった少しのすすきと記念?撮影
順天旅行_d0160145_15192661.jpg


行けなかった悲しさを表現するために、今はやりのTTポーズ・・・002.gif
ちょうど夕日が綺麗で感動しました!


そんなこんなで名残惜しいところもありますが、初めて行く場所だったのでウキウキしたし、良い思い出になったと思います。
バス移動ですごく山道とかを通る時にまさか違う国のこんな田舎に自分が来るなんて思ってなかったな〜と思いましたし、外国人なんて滅多に見かけなかったので、順天の人たちもこんなところに日本人がいるなんて驚きだろうな〜と思いました(笑)


韓国の様々な地域に旅行しましたが、方言をはじめ、その地域によって人々の違いを感じました。
ここの地域の人はとても優しくて気が長い気がしました。

馬山ではバスがジェットコースターのようで、乗り降りも瞬時にしなければ行けないのですが、
ここは バスの中で 停車してからお立ちください と行っていました。日本では当たり前のことですがこのような言葉を韓国で聞くのは初めてでした!人々も私たちが乗るバスで迷っているようなら声をかけてくださったりして、とても暖かかったです。


韓国の主要観光地は行き尽くした、ひと味違うところに行きたい!という人は次は順天はどうでしょうか〜?それではまた~~
by imuzemi | 2016-11-30 15:24 | 中原由衣@慶南大学校2016