人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬山菊祭り



こんにちは。松本紗弥です。
テスト期間からの発表などで忙しく過ごしていました!笑
久しぶりの更新になります^^;

今回はタイトル通り"마산 가고파 국화축제"を紹介したいと思います!
学校の近くの海岸で行われ、10月29日~11月7日まで開催されました。
2000年から始まって今年で16回目です!
馬山市は菊栽培の出発地で1960年から栽培が開始され、現在は全国の栽培面積の13%を占めているようです。
馬山菊祭り_d0160145_15222857.jpg
全部菊です!すごいですよね~016.gif
馬山菊祭り_d0160145_15232338.jpg
日本で菊といえば国花でもありお葬式のイメージもありますよね。
でもここに行って知ったのですが菊もいろいろな種類があってとても綺麗でした。
屋台もたくさんあって日本の屋台ブースもありましたよ!
その中にたこ串があって日本ブースにあったのですが日本で見たことありますか?笑
私が思うにあれは韓国の物な気が、、
馬山菊祭り_d0160145_15273246.jpg
馬山でお祭りと言えばこの菊祭りなので、最終日でしたが行けてとても嬉しかったです018.gif
この日は友達とホームパーティー(焼き肉パーティー)もして、お酒を飲みながらたくさん話せてとても充実した1日になりました。


今日の若者言葉講座

◎부먹/찍먹
韓国で탕수육(酢豚)を食べようと思うと起こる大きな問題を表した言葉で、韓国では酢豚を頼むとソースと具が別々に来ます。
馬山菊祭り_d0160145_15411509.jpg
そのときにかけて食べるかつけて食べるかで大きく分かれます。笑
そして부먹はソースをかけて食べる派、찍먹はソースにつけて食べる派です。
私からしたらどっちでもいいです、、笑
もし韓国で酢豚を食べる時があったら一応相手にかけるかつけて食べるか聞くようにしてください049.gif


ではこのへんで!また会いましょう~




by imuzemi | 2016-11-11 15:43 | 松本紗弥@慶南大学校2016