人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験期間に入りました!


こんにちは。中原由衣です。

今週の土日はTOPIk(韓国語能力試験)があってその勉強に追われていました、、

7月にも一度受けたのですが、それより良い点数が取りたくて今回も受けました、、が、今回とても難しかったです008.gif



そして今週からまた中間考査の試験期間になりました!ㅠㅠㅠ

前期とは違って今回は一般の韓国人学生と混ざって聴く授業しかないので、その中で良い成績を残せるか少し不安ですが、一生懸命頑張りたいと思います!




韓国と日本の大学の試験で違うところはたくさんあります!

まずは!やはりこれです!

試験期間に入りました!_d0160145_99406.jpg


試験勉強を頑張る学生のために学科の執行部や生徒会の様な期間が間食を準備して配布してくれます!

前期はもらいに行かなかったのですが
今回は国語国文の間食をもらいました!これはその時のものです!
とてもありがたかったです☺️

試験期間に入りました!_d0160145_9101177.jpg


(国語国文学科のフェイスブックに載せられていました(笑))



そして、韓国の学生は試験期間中とても一生懸命勉強をします。
図書館の自習室が勉強する人で溢れかえったり、朝早くから、または夜遅くまで学校にいる学生も多いです!



これらはすでに知っている人も多いかもしれませんが、やはりそれを感じる度にすごいな〜と思います!


それと、試験の評価方法も違います。
日本では絶対評価が主ではないでしょうか?
なので自分が頑張れば頑張った分だけ良い成績を取ることができます。


しかし韓国は相対評価が基本です。
試験の点数上位何名がa+、その次の何名がa...といったようになっています。
なのでどれだけ他の人より良い成績を取るかということになりますね
「人との競争」という感じがして、絶対評価、それもゆとり教育の中で生きてきた私にとってはその部分も怖いです007.gif

今までは外国人の授業での試験しか受けたことがないのですが、韓国人の人と受ける試験はどんな感じなんだろ〜とも気になっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、先週はコスモス畑に行った写真をあげましたが、韓国は写真に対する熱意?もすごいと思います!
セルカ棒も指で作る小さいハートのポーズも韓国から流行ったし、
顔の加工アプリも当たり前だし、、などなど。


写真に対する用語も頻繁に新しく登場し、
最近?の写真の流行りとしては(ナムチンチャル)というものがあります!
主に芸能人などが自分で撮ったセルカやテレビでは映らない日常の写真のことで、彼氏っぽく写った写真のことです016.gif


남친짤で検索して出てきた写真です〜
試験期間に入りました!_d0160145_9103944.jpg

試験期間に入りました!_d0160145_9105795.jpg

試験期間に入りました!_d0160145_9111950.jpg


私も友達のスマホの背景画面やSNSのプロフィール写真をみて「かわいい彼女!(かっこいい彼氏!)」と思っていたら芸能人だった、ってことが何回かありました(笑)041.gif

ちなみに女性の場合は여친짤(ヨチンチャル)になります!


みなさんもぜひ使ってみてください!
それでは~070.gif
by imuzemi | 2016-10-21 09:26 | 中原由衣@慶南大学校2016