人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスの季節



こんにちは。松本紗弥です。
最近朝と夜が本当に寒くて秋どこ行った?という感じです、、
韓国に来られる方はアウターとヒートテック必須ですよ!

前回のブログの予告通り土日に大邱に行ってきました037.gif
大邱はこれで3回目だったのですが、韓国の中でも上位で好きな街です。
私的には釜山よりも都会だと思います!
今回の旅は먹방ということでご飯が楽しみで仕方ありませんでした笑
コスモスの季節_d0160145_00051243.jpg
コスモスの季節_d0160145_00044545.jpg
その中でも곱창(小腸/ホルモン)、막창(丸腸)053.gif
今回は막창しか食べなかったんですが最高でした!私は곱창派ですが笑

そして今回は初めて김광석 길に行ってきました。
韓国で多くの人が知る有名な歌手キム・グゥアンソクさんの道です。
96年に亡くなられていますが、若い世代にも親しまれています。
キム・グゥアンソクさんについて調べると386世代という単語が出てきました。

韓国では386世代とは?80年代に大学を通い、60年代に生まれた世代をいうのである。
60年代に始まった軍事政権時代に生まれて、彼らが大学に通う80年代に軍事政権を没落させた張本人らだ。
彼らは暗がりを光に変え、彼らは絶望を希望に変えたのである。
胸を狙った拳銃を恐れず、暴悪な独裁政権に対抗し戦ったこの時代の英雄達、彼らを386世代と呼ぶ。

キム・グゥアンソクさんはまさにこの時代の方で、国民にとって希望の歌だったようです。
この道ではキム・グゥアンソクさんの歌が流れ続けていて壁画などもありました。
私も聞いたことがある歌もあり、素敵な歌なのでみなさんも聴いてみてください。
コスモスの季節_d0160145_00060992.jpg

次の日は하중도にあるコスモス畑へ056.gif
中原さんと熱心に何枚も写真を撮り続けました笑
コスモスの季節_d0160145_00064156.jpg
コスモスの季節_d0160145_00054428.jpg
みんなで
韓国の女の子はよく目を瞑って顔を反らして撮ります笑


今日の若者言葉講座

◎남친짤/여친짤
남자친구 짤(彼氏の写真)/여자친구 짤(彼女の写真)の造語なんですが
元々SNSのプロフィール写真や、スマートフォンの待受画像などに使用すると、
それを見た友達から「彼氏(彼女)の写真?」と聞かれるような、かっこいい男性や綺麗な女性の写真を指します。

多くは芸能人が自ら撮影したセルカなどのプライベートな写真のことですが、一般人のイケメン男性などの写真も含まれます。

コスモスの季節_d0160145_00071302.jpg
これは旅行サークルでの実際の写真です026.gif
彼女と手を繋いでいるように見えますよね?実際は男です笑
今はこういう風に撮ってfacebookで文字と一緒に投稿されていたりします。
みなさんもこんなふうに撮ってみてください~


ではこのへんで!また会いましょう~



by imuzemi | 2016-10-14 11:40 | 松本紗弥@慶南大学校2016