人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期スタート



こんにちは。松本紗弥です。
後期がスタートして1週間ちょっとが過ぎました~
しょっぱなから扁桃腺炎に侵されて高熱が出たりもしましたが^^
なんとか回復して元気に学校に通っています!

今回の履修科目はこちら~
後期スタート_d0160145_12114672.jpg

日本人の生活と文化、中国の理解、私たちの言葉と文章の歴史、慶南地域の歴史、作文と意志疎通の14単位です。
今回は教養の授業が4つ、国語国文の授業が1つです。
今回から留学生用の授業はなくなりました。笑
なので文化や歴史についての授業を多く取ってみました。
日本人ということでやはり肩身が狭くなる場面もありますが、受け止めるしかないです。

そしてついに来週の水曜日から日曜日まで秋夕です^^
私はソウルに行こうと思ってます!
もうKTXも予約済みです。笑
日本でももうすぐ連休がありますよね~楽しみましょう!


今日の若者言葉講座

◎철벽녀(鉄壁女)
男性に対してガードが固すぎる女性や、そのせいで彼氏が出来ない女性を指す言葉です!
みなさんの周りにもいませんか~?


では今日はこのへんで!また会いましょう~
by imuzemi | 2016-09-09 12:40 | 松本紗弥@慶南大学校2016