人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

こんにちは!吉田愛です!

先週末はぶらっと日帰りで慶州 경주に行ってきました!

お花見_d0160145_11171011.jpg


ちょうど桜が満開のときで、川沿いの桜並木がとても綺麗でした〜^^
桜といえばこのあたりでは鎮海 진해が有名ですが、慶州もなかなかのお花見スポットです^ㅁ^


慶州は三国時代の新羅の首都として栄えた地域で、現在も歴史的な建造物が数多く残っているので観光地としても有名です!

私は今回歩いて回ったのですが、昔から残っているものだけでなく、ガソリンスタンドやカフェなどの後から建てられたものの外観も街並みに合わせて伝統家屋のようになっていて、いい雰囲気だなと思いました!
ゆったりとした時間が過ごせるので、小旅行にオススメです^ㅁ^

一通り見て回った後に、夜ごはんを食べに市場に行きました!
メニューはこちらです!(笑)

お花見_d0160145_1118754.jpg


市場を中に進むと食堂エリアがあって、そこでは何種類ものおかずが並んでいます!
なんとおばちゃん手作りの家庭料理が食べ放題なんです!汁物は数種類の中から選べて、値段は6000ウォン(約600円)、味はもちろん最高でした!笑

慶州に旅行に行っても、この市場にごはんを食べに来る人はそれほど多くないそうです!

ちょっとディープな慶州旅行を楽しみたい方はぜひ성동市場へ行ってみてください^ㅁ^

ではまた〜!
by imuzemi | 2016-04-10 11:24 | 吉田愛@釜山大学校2016