人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月突入!


こんにちは!
いつの間にか留学して一か月が経ち、四月に入りました!
留学もこんな風にあっという間に過ぎていくのかもと思ったので、
これからもっと積極的に行動していこうと改めて気を引き締めました。

韓国では先週から一気に桜が咲きはじめました!
学校のなかにもたくさん桜の木があって、桜並木を通りながら教室に向かったり
外でお花見気分で買ったご飯を食べたり春を満喫しています!(食べるのに夢中でまさしく花より団子の状態でしたが・・・笑)

そして、バスで一時間もかからないくらいのところに
韓国でも桜で有名なジネという場所があり、先週の金曜日から桜祭りというものが
行われているので行ってきました!
金曜日はバディーと行き、夜桜も見ました。
四月突入!_d0160145_11312221.jpg

長い時間一緒にいたので、もっと仲良くなれる機会になってよかったです。
土曜日は慶南大学に留学している私たち四人と、昨年県大に留学していた韓国人の友達と、その友達も一緒に行きました。
写真で見たことがあり、一度行って見たいと思っていたのですが、写真通りのきれいさでとても感動しました!来年も来たいなと思ったほどです。
でも人が多く、帰るときはとても大変でした、、。

そして、四月一日はエイプリールフール!
韓国では大学生が高校の時の制服を着るということを聞いたことがありましたが、
実際来ている子をたくさん見ました。主に一年生かなと思うのですが、
写真をたくさん撮っている風景を見かけました。
そして、制服だけではなく、軍服を着た男子学生も見かけました!
これも制服と同じで「見た目の嘘」ということだと思います。
日本でもエイプリールフールはありますが、まだ春休みだし
韓国ほど何かをするといった印象はなかったので面白いと思いました。

韓国にいる間、韓国での行事を楽しんでみたいです。
by imuzemi | 2016-04-05 11:32 | 中原由衣@慶南大学校2016