人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の図書館

先週はバディーとの活動で映画を見ました!
慶南大学では図書館で映画のDVDを借りてみることができるので
それを利用しました!
学校の図書館_d0160145_10454893.jpg

図書館の中にこのようなスペースが四つあります。
カウンターで見たい映画を言うと簡単に借りることができました。
たくさんの種類のDVDが取り揃えられていました。

今回は「建築学概論(건축학 개론)」という映画を見ました。
バディーの子によると、この映画は韓国で大人気のMissAのスジが出ているから
とても人気があった映画だそうです。

結末があっさりしていてびっくりしました。(笑)
でも現在と過去の物語が同時並行で見ることができ、過去の出来事が
今につながっているところが面白かったです。
それに日本語字幕はなしで見たのですが、自分が思っていたよりも
聴き取ることができたのでうれしかったです。

学校にこのようなスペースがあって驚きましたが、とても気に入りました!
私は昔からよく学校や地元の図書館に通っていて図書館が好きなので
これからも利用してみたいと思いました。
また、留学中に韓国語の本を借りて読んでみようとも思います!


そして、今週には銀行を作ることができると思うのですが、
それまで節約生活をしています。(涙)
お金がないので友達と遊びに行ったり食べに行く予定を断ったりもしたのですが、
ご飯をおごってくれたり、ご飯を作ってふるまってくれた友達もいて
それがとてもうれしかったです。
友達がいなければ毎日カップラーメンでした、、、(笑)

そして時間のある時にお金をかけずにできることを考えて、
今は韓国ドラマをパソコンで観ています!
私は「チーズインザトラップ」という少し前までしていたドラマを観ています!
主演のパクヘジンがもともと好きだったので観始めたのですが、とても面白いです!
あとは今放送している「太陽の末裔」というドラマもすごく人気があるので、次はこれを観ようと思っています!
by imuzemi | 2016-03-28 10:48 | 中原由衣@慶南大学校2016