人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国でスシロー


こんにちは!3年の松岡優衣です。

留学中のみなさんが書いている通り、こちらではテスト真っ最中です(:_;)
今回は期末試験ということもあり、中間試験に比べて範囲や難易度も高く、毎日勉強に励んでいます。

テスト週間ではありますが、先日チャンウォンにあるスシローに行ってきました!
韓国に回転寿司屋さんはたくさんありますが、日本のチェーン店は少なく、またソウルなどの都市に行かずにチャンウォンでお寿司を食べられると聞いてずっと行ってみたいと思っていました!

お寿司好きの韓国人の友達と行ったのですが、韓国にある回転寿司の中でも美味しいと言っていました!
韓国のお寿司は日本に比べるとネタが小さく、ソースが辛かったりと韓国風にアレンジされているものも多いのですが、日本のチェーン店ということもあってか、ネタは日本のお寿司の大きさと変わらず美味しく食べることができました(^^)

また、韓国のお寿司屋さんに行くと韓国語で魚の種類が書いてあるので勉強にもなります!普段魚の種類を韓国語で勉強する機会はないのですが、韓国語が分からないときは友達にその魚の特徴を言ってもらったりして魚の種類を当てたりもしました!
面白いなと感じたのは「甘えび」が韓国語で「단세우」だったことです!韓国語でも甘いエビなのだなと思うと面白く感じました!

韓国でスシロー_d0160145_1731065.jpg


久しぶりのお寿司が嬉しくて並べて写真を撮りました(笑)

期末試験も中盤に差し掛かり、私はあと3教科となりました。
韓国での生活も残り少ないですが、韓国にいる間いろいろな経験を通して発見をしていきたいと思います!
by imuzemi | 2015-12-15 17:31 | 松岡優衣@慶南大学校2015