人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業、ぞくぞくと終了

みなさん、こんにちは。国際文化学科3年の山本若菜です。
テスト週間に突入し、範囲の多い試験に不安がどんどん大きくなってきました。来週から6つの試験を受ければいよいよ冬休みなのですが、まだまだ試験期間は長いので気を引き締めないといけません。
さて、テストが終わると冬休みと言いましたが、授業が続々と終わっていっています。すでに、韓国社会の理解・中国の理解の授業は先週終わり、今週は近代日本文学史・韓国社会と文化・韓国語構文・toeicの授業が終わりました。終わったという達成感と同時に、あぁ本当に留学が終わるんだという悲しみもあります。最後、先生があいさつされるのですが、泣きそうにもなります(笑)
そして、今日最後だったのが、学食です。毎日とまではいきませんが1年間学食にお世話になり、普段寮で料理をすることができないため。栄養をいつも学食で補っていました。メニューも様々で価格もリーズナブルだったので、学生の私たちにはありがたく、やはり韓国ならではのスープからおかずまですべて赤色が日本に帰って見れなくなると思うと残念です。食もその国を知るひとつの方法で、今までたくさんの韓国料理を食べてきました。
私の知り合いには辛いものが好きな人が多く、そのレベルが日本ではなかなか体験できないほどのレベルです。でもそれと同時に、韓国人でも辛いものを食べることが出来ない人も多いです。韓国人だからキムチのように毎日辛いものを食べるというわけではなく、辛い刺激をなかなか好まない韓国人もいることにびっくりしました。
残りの時間も美味しい韓国料理をたくさん食べて、今度また韓国に来たときに友達に紹介できるようになってればと思います。
授業、ぞくぞくと終了_d0160145_19515020.png

by imuzemi | 2015-12-08 19:51 | 山本若菜@慶南大学校2015