人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所属学科の종강총회


こんにちは!3年の松岡優衣です!

先日私たちが所属している국어국문학과の종강총회がありました。
종강총회は前にもお話しましたが、学期の終わりにある学科ごとの修了式のようなもので行事などを振り返ったり、教授のお話を聞いたりするものです。1学期にもあったのですが、今回は1年の終わりということで1年間を振り返ったものでした。

集会のあとには恒例の飲み会もありました!
所属学科の종강총회_d0160145_018831.jpg


学科の1~4年生が集まるので普段授業が違って話す機会のない方たちなどいろいろな人と交流することができるので、参加するたびに日本でもこういった行事があればいいなと感じます。
ご飯を食べた場所は국어국문학과のみんなの行きつけの食堂でした!夫婦で営んでいらっしゃるのですが、学科のお父さんお母さんのようでとてもフレンドリーな方です(^^)
私も学科の友達と初めて行ったときから学科に所属していると知るととても良くしてくれ、よくご飯を食べに行っています!
学科のみんなの名前を覚えていらして、忙しいときなどは、○○!キムチ持ってきて~と頼んでいたりと韓国らしいアットホームな食堂です(笑)

味も最高なので、慶南大学に留学する方にはおススメの場所です(^^)

まだ授業と期末テストが残っていますが、종강총회で1年を振り返りもう終わってしまうんだと時間の早さを感じました。大学で生活するのも残り2ヶ月を切ってしまいましたが、悔いのないように生活していきたいと思います!
by imuzemi | 2015-12-01 00:19 | 松岡優衣@慶南大学校2015