人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア活動

こんにちは、国際文化学科三年生の濱中里奈です。
以前も少しこのブログで書いたのですが私はこの夏休みにボランティア活動をします。
多文化家族は今韓国で様々な問題を抱えています。
このことは以前もここに書いたので省略させていただきます。
難しいテーマですが、韓国人、留学生、そして多文化家族の子供と三人一グループで活動します。

5月に面接を受け、無事合格したため7月8日にオリエンテーションがありました。
私は韓国人の友達と一緒に申し込んでいたため、一緒に行きました。
私とその友達と担当するこどもはフィリピンの中学一年生の男の子です。
主な活動内容としては釜山の観光地や伝統的なものを見たり、相談を受けたりするというものです。
私自信釜山について知らないことがたくさんあるので一緒に学ぶよい機会だと思っています。
また、多文化家族について授業で発表したり関心はありましたが、実際にふれあい学ぶことが出来ることに嬉しく思います。
週に二回、八月の終わりまでします。
一人のこどもを預かることに責任を持ち自分自身も成長できるような活動にしたいです。
ボランティア活動_d0160145_16215071.jpg

by imuzemi | 2015-07-12 16:22 | 濱中里奈@釜山大学校2015