人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間テストが始まりました!



3年の松岡優衣です。

こちらでは今日から中間テストが始まりました!

テストに関して驚いたことは、図書館はもちろん24時間空いているのですが、
学部ごとに先着順ですが、間食が配られます。間食が配られるのは韓国特有ですね!

間食があるという宣伝を学校の廊下などに掲示しているのですが、
そういった情報は多くの学生がFacebookを通して得ているのだと知りました!
学科や学部ごとにFacebookのページがあり、そこにさまざまな情報やコミュニティーがあるので、日本よりもネット社会ということをよく感じています!


今回、私がテストを受ける科目は英語会話、韓国語作文、韓国語構文の理解、韓国文化と社会、日本文化セミナーの5つだけですが、毎回の授業でたくさんの単語や熟語を習うので科目数に比べて単語の量が多いです。しかし、知らなかった単語や漢字語を学べているので楽しいです!

テストの形式も日本とは違い、発表やレポートがテストの代わりになるのではなく、発表やレポートとテストの両方が行われます。
評価基準も違うそうなので、不安もありますがいい結果が出るように頑張りたいと思います!
by imuzemi | 2015-04-20 19:55 | 松岡優衣@慶南大学校2015