人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 通訳!

アンニョンハセヨ!
韓国語コース3年の吉田琴美です!


最近も相変わらず暑い日が続いていますが、
みなさん体調のほうはいかがですか?

私は、先月末に一週間
広島の日本赤十字で日韓交流の通訳をさせて頂きました!

初 通訳!_d0160145_2354323.jpg



初めての通訳だったのですが、通訳は
思ったよりもかなり難しく、本当に重要な役割だということがわかりました。

平和公園や赤十字血液センターなどに訪問したときは、
日常生活ではなかなか使わないような専門用語もでてきました。


不慣れな部分もたくさんありましたが、
本当に良い経験をさせていただきました!

誰かと誰かをつなげることは
素敵なことだなと思いました^^

これからの韓国語に対する課題も見つかったと同時に、
日本語もよく知っておかないとといけないな、と実感しました(笑)
by imuzemi | 2013-08-18 23:07 | 2013年度 軌跡