人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタディツアー 韓国の自動車について!

こんにちは!林ゼミ3年 みさこです^^


私の今回のフィールドワークのテーマは「自動車」でした032.gif

韓国に行くと誰もが気付くと思いますが・・・
高そうな車が多く走っています037.gif

韓国では自動車が(全例ではありませんが)「差異表示記号」になっていることを知っていますか?
良い車に乗ること(高級車に乗ること)は自分のステータスになるのです・・・
少し無理をして高い車を買うことも少なくないんだそうです^^;;;

スタディツアー 韓国の自動車について!_d0160145_1328042.jpg


これはロッテデパートの駐車場の一部なのですが・・・
素人が見ても高級車が並んでいるように見えます。
ロッテデパートの客層が見えた気がしました^^


韓国は駐車場がほんとうに少ないです。
例えばロッテデパートは10Fぐらいのビルですが、駐車場は150台ぐらいしか止められません。
そのため路上駐車の多いこと多いこと・・・びっくりです!
駐車場にできる平面が少ないのは事実ですが、大事な車を路上に止めれば傷つく可能性も
汚れる可能性もあります・・・007.gif
少ない土地を有効利用できているのは素晴らしいのですが、交通マナーとして良いのか、悪いのか
判断に困るところではあります;;



以上が私のフィールドワークの気付きの一部です!!

今回の研修は、河村さんの占いに一緒に連れていってもらい、初めて四柱占いをしてもらったり
先輩方に伝統茶のお店に一緒に連れて行ってもらって、初めて伝統茶を飲んだり016.gif
東西大学に訪問して偉い人のお話を聞いたり・・・本当に充実していました。

また個人的に恒例の韓国語で描かれた日本の漫画を買うこともできました!



これで報告をおわります^^
by imuzemi | 2013-03-07 13:43 | 2012年度 軌跡