人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み ~ソウル~

慶南大学校は期末考査が終わり、
2月いっぱいまでの長期休みに入りました!

私は早速ソウルに行って来ました!!



クリスマスも近いということで
イルミネーションがきれいでしたよー^^

冬休み ~ソウル~_d0160145_14501330.jpg


冬休み ~ソウル~_d0160145_14523294.jpg




そして私がソウルに行った目的の一つ・・・
大統領選挙の様子をみてくること!

ご存じかとおもいますが、韓国では
12月19日に大統領選挙が行われました!

最終的には
与党・セヌリ党の 朴槿恵(박근혜)と
野党・民主党の 文在寅(문재인)の争いとなりましたが

朴槿恵(박근혜)が勝利し、初の女性大統領となりましたね。


選挙遊説はマサンでも行われていましたが
ソウルではもっと大規模で行われていました!!

大きな音楽とともに
歌とダンスをする遊説は面白かったです(笑)



冬休み ~ソウル~_d0160145_14591245.jpg


ソウル・明洞にて
by imuzemi | 2012-12-22 15:20 | 2012年度 軌跡