人気ブログランキング |

オープンキャンパス

皆さん、お久しぶりです。
梅雨が明けたと聞きましたが、明日からまた雨の予報が出てますね。
真夏の暑さに負けない体力をつけようとし、35度を超える炎天下で雨合羽を着てサッカーをし、いつ何時も鼻血が止まらなくなった経験を持つ韓国語コース4年酒井です。笑

先日の日曜日に行われました、山口県立大学のオープンキャンパスにて、国際文化学科の学生代表として生活発表をしました。

講堂で行われましたが、満員でした。
スポットライトを浴び、こんなお客さんのいる舞台で発表できることに感謝です。
なぜかそういった場で、緊張しないんですよね。笑
d0160145_1835131.png


入学した当時は、夢のような大学生活ではなく、日々勉強という現実。
知り合いも少ないし、女性が多く、人間関係に戸惑う。

2年生で、韓国へ短期語学研修を機に、韓国語が楽しくなる。
人間関係も上手く行くようになり、学校が楽しくなる。

3年生では、YPUドリームアドベンチャーに参加。対馬での国境フォーラムにも参加。

1年休学し、韓国へ交換留学をする。

帰国後、4年生として、就活・卒論を進めている。

ざっとこんな内容を発表しました。
とにかく、自分でも感じるほどの成長を遂げているのは間違いありません。
ここ山口県立大学だからこそ出来たことが山ほどあります。
たくさんの先生方・仲間に支えられ、たくさんのチャンスをもらい、「年中夢求」で生活してきました。
d0160145_22175624.jpg

就職活動でも、様々な大学の経験があったからこそ、自分を知る材料があり、分析出来たのだと思います。

残された大学生活を、しっかりと計画し、どんどんチャレンジしていきますよ~!!!
高校生の皆さんが、私の発表でそういった雰囲気を少しでも感じてもらえていたら幸いです。
by imuzemi | 2012-07-18 18:41 | 2012年度 軌跡