人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩のお話


前回の専門演習の時間は、研究室の先輩のおふたりがお話をしに来てくださいました。

お二人とも、留学経験をしている方でした。
また、「自分」をしっかり持っていました。
どんなことでも好きなことを長くやり続けることは、自信、成功につながる!
そんな風に思いました^^
貴重なお話をありがとうございました003.gif


さて・・・

ことわざを調べていく途中なのですが、方向性が曖昧だったので
先行研究を参考にするために、いろいろ調べました。

日韓のことわざ比較で、体を使ったことわざの研究をしている研究者の方がいました!
今回は4つの論文を見ました。

そして決まったこととして
体の部分のイメージ、意味をことわざを見て分析していきますが、使った本の中でよく多く出てくる部分でなければ分析ができないと思い、6つに絞りました。
目、耳、顔、口、手、尻 の 6つです。



オープンキャンパスまであと1カ月です!
頑張ります!
by imuzemi | 2012-06-01 20:47 | 2012年度 軌跡