人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語スタディー第42回☆

こんにちは!なみほです

今週の水曜日に韓国語スタディー第2回がありました!!
今回もたくさんの人が来てくれて嬉しかったですー(*^^)v


韓国語スタディー第42回☆_d0160145_18514100.jpg



第2回は自分の名札作りに挑戦!!

1年生はハングルを習ったばかりらしいので
書けるか心配でしたが…
意外とみんなスラスラっと書いててびっくり(@_@)

韓国語スタディー第42回☆_d0160145_189074.jpg


お弁当おいしそう…笑


そして、次に発音の練習をしました!

韓国語には激音濃音というものがあります。

でもこれ・・・日本人にとっては発音するのが難しいのです(・_・;)

と、言う事で!!
テジオッパに習ってみんなで練習♪

韓国語スタディー第42回☆_d0160145_18134862.jpg



平音、激音濃音、似ていますが
韓国人にとっては全く違く発音らしいです( ..)φメモメモ


発音の違いで単語の意味も違ってくるから要注意!(^^)!


でも、今回の韓国語スタディーでみんな
発音できるようになったかな(ゝ∀・)☆笑


さてさて、
韓国語スタディーはこんな感じで進んでいます!
毎週水曜のお昼休みにやっているので
興味がある方は ぜ ひ 来てください(*^_^*)


まってまーす!!
by imuzemi | 2012-04-26 18:31 | 2012年度 軌跡