人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際文化学科での3年半

みなさんこんにちは003.gif
大型の台風もそれて、すごく警戒していた割には拍子抜けでしたね042.gif

先日、オープンキャンパスで高校生の前で発表させて頂いたものを、今回は国際文化学部の先生方の前で発表させていただきました!!
普段は先生方の講義を聞く側の私ですが、初めてたくさんの先生方を目の前に自分が発表をするということでとても緊張しました008.gif
しかし、私がこうやって高校生の前や先生方の前で発表させて頂ける学生生活を送れたのは、ここ山口県立大学に来て、国際文化学部に入ったおかげであると思っています。

県立大学は他の大学に比べると学校の規模も学生数も少ないです。
しかしそのおかげで、学生同士の距離はもちろん、先生方との距離もとても近いように感じます。
また、学科の先生とお話するさいに感じることは、先生方は私たち学生を「ただの学生」という視線ではなく、「一人の人間」として接してくれていることを感じます。
ときには、「厳しい」だとか、「なんでここまで?」といった気持ちになったこともありました。
しかし、先生方がまっすぐに私たち学生のことを考えてくれてのお言葉だったり行動である!!と思えるので、私を含め多くの学生がここ山口県立大学が大好きなんだと思います053.gif
国際文化学科での3年半_d0160145_10571591.jpg


いつも学校や先生方から貰ってばかりの私ですが、これからは私たち4年生がおかえしをしていく番であると思います072.gif
例え、卒業して社会に出ても、山口県立大学での生活を忘れずに、県立大学卒業生としての誇りを持ち続けて行きたいです006.gif

今回の学生生活の発表を通してまた多くのことを学びました。
このような機会を下さった先生方、本当にありがとうございました!!


文担当:藤村
by imuzemi | 2011-07-22 10:57 | お知らせ