人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はすごく頑張っています!

여러분 안녕!^^

いや~、時が経つのは
本当に早くてビックリビックリッスね..′ω`

時間にいつも泣かれている上野(20)です。。笑



今日のテーマは‥‥
私はすごく頑張っています!
        -謙虚の美徳について-


ということで、プレゼン前に
イメチェンしたM村氏を褒めてみました.

U:髪切ったよねぇ~
M:あ、うん、バッサリね(笑)
U:ショートも可愛いよ~~^^♪
M:えぇ、そんなことないよ......


どうして日本人は
褒めると謙虚な言葉を返すのでしょうか??

一般的に、日本人は
謙虚であるという風に言われていますが、

果たして謙虚ということは
本当に美徳と言えるのでしょうか……??



反対に韓国では

잘 봐주세요.
(私のことを好意的に良くみてくださいね)

という表現がよく使われているそうです.
一生懸命頑張ったことをアピールするらしいのです.



自画自賛という四字熟語が日本にはあり、あまり良い意味合いとしては使用されず、自分の頑張りをアピールすることはかっこ悪いと考えられている様子。。。

日本人は謙虚なのではなく、自分に自信がないだけでは…??


って、私は思うんですけどね′ω`

ということで‥‥
今日から自分に自信を持つと思った上野でしたー
by imuzemi | 2011-06-02 23:19 | 2011年度 軌跡