人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト・プレゼント

ラスト・プレゼント

キャスト
チョン・ヨンギ:イ・ジョンジェ
ジョンヨン:イ・ヨンエ


あらすじ
 売れないお笑い芸人の夫ヨンギと、子供服店を運営して生活を支える妻ジョンヨンの物語。夫は詐欺に遭い、妻の店を担保に借りたお金を渡してしまうが、妻が不治の病であることを知る。ヨンギはジョンヨンがよく見ていたアルバムを見て,彼女の追憶を探してあげようと心に決め、彼女が小学生のころから愛していた初恋の人を探す。その人物は・・・


感想
 ジョンヨンは最後まで夫のことを思い、大爆笑の中での彼のギャグ王決勝戦を見届けて息を引き取ります。残された時間を夫のことだけに使う妻の優しさと、なんとか売れて妻を安心させてあげたいという夫の気持ちが伝わってきます。彼女の一途な愛と、妻の不治の病を受け止める夫の愛が本当にせつなく泣ける映画です。


担当:伊藤
by imuzemi | 2011-04-04 11:44 | 私の一押し韓国映画