人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国グルメツアー

안녕하세요056.gif
1月の半ば、一番の寒気が来たときに韓国に行ってまいりましたー(●^o^●)

今回の旅の目的は留学していた時の友人に会いに行くのが一番でしたが、やはり何といっても外せないのが韓国料理です~053.gif
4泊5日という短い期間でしたがおいしいものをたっくさん頂きました♪
また、友人に韓国料理レシピも習ったのでご紹介したいと思います!!


韓国に到着してまず食べたものは보삼(ボッサム)です♪
韓国グルメツアー_d0160145_15534361.jpg


보삼(ボッサム)とは茹でた豚肉をキムチや野菜などに巻いて食べる料理です。
合わせ味噌なども一緒に包んで食べると絶品ですよ011.gif
보삼(ボッサム)のほかにも된장찌개(テンジャンチゲ)も頂きました!
アツアツの찌개とご飯でおなかも心も大満足です!

次の料理は찜닭(チムタッ)です~!!
韓国グルメツアー_d0160145_160613.jpg

一度このブログでもレシピをご紹介しましたが、私の大好物です053.gif
韓国に行って一番に食べたかったものですが、今回は友人が作ってくれましたー053.gif
お店のものよりも何百倍もおいしい찜닭(チムタッ)を御馳走になりました!
韓国グルメツアー_d0160145_16233683.jpg

この日は夜遅かったにもかかわらず、友人の家族と一緒においしいご飯とお酒をたっくさん頂いて大満足の夜でした♪


2日目は友人お勧めの김치찌개(キムチチゲ)を食べに行きましたー^^
韓国グルメツアー_d0160145_16353646.jpg

お客さんがとても多く、みんな김치찌개(キムチチゲ)を食べていました♪
味は最高でしたー><
量もすごく多くて、ラーメンを入れたかったのですがおなかがはちきれそうで無理でした007.gif

この日の夜は大好きなMr.Pizzaで違う友人と約束♪
韓国の人気店Mr.Pizzaはピザの耳にサツマイモのソースが入っているんです016.gif
韓国グルメツアー_d0160145_16414596.jpg

本当においしいので、韓国にいたときはよく配達してもらっていました^^
サツマイモソースの作り方を伝授してもらったので、今度作ってみよ♪

まだまだグルメツアーは続きますよ~!
次の日は朝友達が순두부짜개(スンドゥブチゲ)を作ってくれたのですが写真を撮り忘れてしまいましたー><
本当においしかったので、今度挑戦します049.gif

夜は社会人の友達と合流して곱장(コプチャン)の店に(*^_^*)
韓国グルメツアー_d0160145_1649123.jpg


곱장(コプチャン)とはホルモンのことでいわゆるホルモン焼きです!
ここも留学時代よく行っていたお店で、ホルモン焼きの後の볶음밥(ポックンパブ)も絶品なんですよ~072.gif
韓国グルメツアー_d0160145_1653310.jpg



他にも칼국수(カルクッス)

韓国グルメツアー_d0160145_1658563.jpg


떡볶이(トッポッキ) 순대(スンデ)
韓国グルメツアー_d0160145_1701646.jpg


などとにかくおいしいものがたっくさんな韓国!!!!
食べたりませんでした(;_:)


自分で作れるものは日本でも作って食べるぞ066.gif
みなさんもおいしい韓国に是非いってみてください~(^O^)/
by imuzemi | 2011-02-05 17:03 | 2010年度 軌跡