人気ブログランキング | 話題のタグを見る

상남동 (サンナムドン)

안녕하세요~~!!




夏休みに入り、日本に帰国する前に遊びに行こうということで창원시(昌原市…チャンウォン市)にある상남동に遊びに行って来ました!


상남동は昌原市の中でも大きい街で飲食店や居酒屋、カフェなどが非常に多いです。慶南大学から800番の一番早いバスで約40分くらいで、料金は180円くらいです!(ちょっとうろ覚えです)



今回はSNSを通して前々から気になっていたところへ行ってみました!


상남동 (サンナムドン)_d0160145_16172100.jpg


まず、TARR TARR(タルタル)というタルト屋さんに行きました!
見た目も可愛くて美味しい手作りのタルトが売りのお店でFacebookなどにもよくアップロードされます!


상남동 (サンナムドン)_d0160145_16185859.jpg


わたしはいちごのタルトにしました;;
フルーツが乗ったものの他にもエッグタルトやチョコレートタルトなど種類豊富でした。フルーツタルトは一個あたり約600円です。합성동(ハプソンドン)にもお店があります。





次に、お昼を食べにVIPS(빕스...ビプス)に行きました。

상남동 (サンナムドン)_d0160145_16210320.jpg


ブュッフェでサラダ、寿司、パスタ、ベーコン、ピラフなど常にいろんな国の料理が準備してあります。ブュッフェだけでもお腹いっぱい食べることができますが、別料金で頼むことができるステーキも美味しいと有名です。





ご飯を食べた後、デザートとして빙수(ビンス…かき氷)を食べに行きました。


상남동 (サンナムドン)_d0160145_16254231.jpg



お店の名前は"도쿄빙수…(東京かき氷)"で、韓国のソルビンとは違い日本風かき氷のお店だそうです。(正直、韓国のビンスとの違いはよくわかりませんでした…笑)
韓国のビンスは混ぜて食べるのに対し、도쿄빙수では混ぜないで食べてくださいと書いてありました。



わたしは、도쿄빙수で一番有名なトマトかき氷の味がどうしても気になってトマトかき氷(방울토마토 빙수)を注文しました!



上にミニトマトとトマトピューレ、黒胡椒とミントが乗っていました。トマトピューレはすこし甘めでトマト独特の香りが強かったです!はじめは黒胡椒?と思ったのですが意外と合っていて美味しかったです。若干好みがわかれる味かもしれません!;;






夏休みなのでいろんなとこに行っていろんな体験をしたいと思います!






뿅뿅

by imuzemi | 2017-07-02 16:10 | 山口日菜乃@慶南大学校2017